今回はシルクパウダーについて様々な角度から徹底検証しました!
シルクパウダーは
【こんなお悩みの方におススメ】
●Tゾーンのテカリ、べたつきが気になる方
●夕方のお化粧崩れが気になる方
●日やけ止めを塗り直す時間がない方
●肌荒れ・敏感肌方
●シミ・シワ・タルミ・乾燥
一般のファンデーションやパウダーは何から出来ているかというと
鉱石・タルク・マイカなど(原料に石)が使われています。
粒子もギザギザの角があり、付ける際、肌に細かな傷を作り乾燥やシミ・シワの原因になってしまいます。
シルク100%パウダー粒子は角が球状なので傷を付けることはありません
シミ・シワを気にされる方だけではなく、お肌の弱い赤ちゃんにもお使いいただけます♪
(よく、出産祝いのプレゼントにして頂いているとお声もいただいています。お肌と同じアミノ酸♪通気性が良いので安心してお使いいただけます)
では
【シルクパウダーにはどんな力があるのでしょうか】
①抗菌
②保湿
③肌再生
④紫外線防止
※ニキビ肌のテカリ防止にもおススメ♪
お休み前に軽く付けて頂くことで過剰な皮脂をパウダーが吸着してくれます。
④の紫外線防止とはシルク自体、薬品ではありませんのでSPF10~15程度と言われています。
日中、簡単につけなおして頂けますので、こまめにお使いいただく事により、紫外線防止効果が持続します。
通気性が良いのでお肌もサラサラです。
【スキンケアの順番&使い方】
朝などお出かけ前には
シルク洗顔、シルク美容水・シルククリームをつけて頂いた後、
今お使いの化粧下地又はUVクリームなどをお付けください。
その後、シルクパウダーで仕上げましょう
●パフ
●ブラシ はお好みでお使い下さい
マット感&しっかりカバーがお好みの方は「パフ」をお試し下さい♪
ふんわり軽くナチュラルがお好みの方は「ブラシ」で
表現したいシーンに合わせて使い分けて下さい。
シルクパウダー自体は白色なので
付けたては少し白く感じますが、少し時間がたつとお肌になじんできます。
お使いのベースメークにのせた感じを手の甲などで試してからお使い頂く事をおすすめいたします。
夜は
お肌に優しいシルク洗顔でW洗顔をおすすめいたします。
(ポイントメイクは専用のメイク落としをお使いください)
その後は少しタップリめに角質をもっちり柔らかくしてくれるシルク美容水を…
最後に、肌再生シルククリームを付けてお休みください。
※ニキビが気になる方はTゾーンのクリームを少なく付けて頂き、シルクパウダーを薄くなじませてください。寝ている間の過剰な油分を吸着してくれます。